2016年7月24日日曜日

第二期 Asuka Miyamoto DT work 第3弾


みなさんこんにちは!先日販売開始となった〖ペーパーでDIY☆アンティークフレームテクニック講座〗
お買い上げ頂きました皆様、本当にりがとうございました!
メモリープレイスで一度にご用意できる最大数ということでしたが、皆さまのおかげで完売することができました(;;)
販売開始前からPCの前でどきどき見守っていましたが、開始と同時に画面がフリーズしたりエラーになったり!!(@□@;)
一人あたふたパ二くっていました(ーー;)
後で確認したら、アクセス集中の為に起こった事態だったということで、スムーズにご購入頂けなかった方が居ましたら申し訳ありません!(;;)
無事完売致しましたので、次回も再販ができます!再販のめどが立ちましたらすぐにお知らせいたしますので、その時はどうぞ宜しくお願い致します!

本当に感謝しています!(;;)ありがとうございました!!

それでは改めまして、今日は第二期 Asuka Miyamoto DT work 第3弾のご紹介です♪
今回も素敵なアイディアや使い方がいっぱいです!どうぞじっくりとご覧ください♡
 
**********************************************************************************

初めはこちらのパレット大小を使った作品達です♪


まずはぶぅさんのDT work☆

Lets do it again
 

きゃわいいー!この季節にピッタリのオルタード♡しかもパレットを縦に使うなんてなんて斬新♡

〖使用方法〗

アクセントチップボードパレット9インチを縦に使って、夏のキャンバス風オルタードを作りました。
パレットチップボードに白カードストックを貼り、ミクストメディアでベースを仕上げました。


〖ポイント・感想〗

しっかりと厚みのあるチップボードなので、これだけたっぷり厚塗りしても、よれたり歪んだりすることなく仕上げることができました。
まるでキャンバスのように使用することかできます。
パレットのホールを活用して、リボンやパールチェーンを結んだことで、より可愛く仕上げられたと思います。


〖使用アイテム〗

MP-58504 アクセントチップボードパレット9インチ
MP-58305 ミニタイトルチップボード ホワイト Lets do it again
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン


もっと詳しい解説はぶぅさんのブログで是非ご覧ください。


【 Peek a ぶぅ Scrap!!】 http://peekabooscrap.blogspot.jp/


**********************************************************************************

続いてマイマイのDT workです☆
 
Lets do it again
 

うさぎさんが筆持ってる(♡。♡)パレットに絵の具が飛び散っててストーリー性を感じますね♪
ミニブックの中ページはお子ちゃんがカードを作ってる様子が納められていました♪

〖使用方法〗

 パレット7インチにペーパーを貼って、ミニブックの表紙に使用しました。
中ページ、裏表紙は、チップボードをテンプレートに自分でカットしてつくりました。
 
 
〖ポイント・感想〗

7インチと聞くと、ものさしで見ても、大きいような気がしますが、形が丸みを帯びているせいかそこまで大きくなく、両手ですっぽり持てる感じでミニブックにもちょうどいいサイズだと思いました。
 
 
〖使用アイテム〗

 MP-59013 スパークリーバブル ラインストーン クリア
 MP-59015 スパークリーバブル ラインストーン ライトブルー
MP-59017 スパークリーバブル ラインストーン ライトイエロー
 MP-58505 アクセントチップボード パレット 7インチ

もっと詳しい解説はマイマイのブログで是非ご覧ください。
 

【Shiny Scrappin'!】 http://shiny-scrap.blogspot.jp
 
 
**********************************************************************************

続いてはデコラティブブロッキングやバブルフレームなどを使ったサンプル達です。


まずはMIEさんのDT workです☆

Sparkly Day


綺麗なお嬢さんの綺麗な着物が映えるレイアウト!!パターンペーパーをほとんど使わずに作っています!着物が映えてますねー!
MIEさんはこちらの6インチサークルチップボードを合わせてくれいました。



 

〖使用方法〗
 
レイアウトチップボードバブルフレームを台紙にし、レイアウトチップボードサークル6インチを重ね、
ウォールデコを作りました。


〖ポイント・感想〗

3D感を出すために、レイアウトチップボードサークル6インチをバブルフレームの前後に配置し、ペーパーはバブルの部分にのみ貼っています。
バブルフレームに付属しているチップボードの中にはシェーカーボックスを作るのにちょうど良い大きさの2個のサークル入っています。
1個は輪っかになっているのでそのまま使えるので便利です。
 ウォールデコとして飾るためのポイント!
安定感が必要だったので、空白の部分に付属の小さなチップボード 、タイトル、サークル6インチをバランス良く重ね固定させました。
 和の成人式の写真なので、落ち着いた雅やかなイメージのパープル系で仕上げました。

 〖使用アイテム〗

MP-58395 レイアウトチップボードバブルフレーム11インチ
MP-58239 レイアウトチップボードサークル6インチ
 MP-59044 タイトルチップボード Sparkly Day
 MP-59129 ラインストーンライトピンク
 MP-59131 ラインストーンライトパープル
MP-59132 ラインストーンライトイエロー

もっと詳しい解説はMIEさんのブログで是非ご覧ください。


 【a dream of a life】 http://dreamsmhkm-mie.blogspot.jp

**********************************************************************************

続いてWednesdayさんのDT workです☆

Thanks for Being you
 

うおっと!!なんとまさかのこちらも着物のレイアウト♪でも雰囲気が全然違うー!!
デコラティブブロッキングがこんな和の印象になるなんて~!視点を変えるとこんな風にも使えるなんて驚きです♡

〖使用方法〗
 
今回は 和装写真からのイメージで 素材をチョイス!
レイアウトチップボード デコラティブブロッキング12インチ を使い フォーカルポイントを上部に置いた12インチレイアウトを作りました。
デコラティブチップボードを 1/3ほど大胆にカットし、 これを重ね合わせダブルカーテンのように見立て この上に写真を配置しています。
上に重ねた1/3のデコラティブチップボードは サークルの枠のみを重ね、 中身のブロッキング部分を利用して 12インチ右下にアクセントとして使いました。
 チップボードの着色は 茶系のスタンプインク2色を使用。 リキッドパールでデコラティブ感をプラス♡


タイトルは一部をカットし ステッカーと合わせて 写真にしっくりくるものを作りました。
 着色は白のアクリル絵具で全体を塗り重ねた後、 下半分を黒のスタンプインクで グラデーションになるように着色。
最後にグロッシーアクセントで艶をだしています。
 
さすがにmy babyのお年頃ではないかなぁ〜(^^;;と、 下部をカットしステッカーと合わせました。
 Thanks for Being you 『あなたはいつも私に夢や希望を与えてくれる人。いつまでもそのままのあなたでいてくださいね』 という意味になるようです。


ラインストーンはスパークリーバブルを 花芯(ペップ)に見立てて使用。 一体感を持たせるために上からグロッシーアクセントを塗っています。
 

〖ポイント・感想〗

和装写真から想像するものとして=丸(手毬、番傘) 格子窓、障子などの 和装姿が映える背景が浮かび、
茶室にあるような丸窓に格子に当てはまったのがこちらの 『デコラティブブロッキング』のチップボードでした。
 ゴージャスな雰囲気を出したいなぁ〜 と思ったときに最適なアイテム!!
 7つの突起したスカラップの部分が サークルにはない華やかさを演出してくれます♡
 壁掛けにした際、リボンなどを通す穴の部分も センターのみならず、7つ全部空いているので これを色々活用するのも手ですね!
今回は2種のインクとリキッドパールのみで着色しましたが、十分ゴージャス♡と自負しております^ ^
 
 〖使用アイテム〗

MP-58394 レイアウトチップボードデコラティブブロッキング 12インチ
 MP-59042 タイトルチップボード Thanks for Being my baby
MP-59018 スパークリーバブル ラインストーン ライトグリーン 


もっと詳しい解説はWednesdayさんのブログで是非ご覧ください。

 
【Wednesday Room】  http://wednesdaysbroom.blogspot.jp/

**********************************************************************************


続いてkeikoさんのDT workです☆

HALLOWEEN


季節先取りハロウィンホームデコ♪可愛い♡今回もなんと作り方解説付き!“黒ならムラになりにくいので初心者さんでもトライしやすい”とkeikoさん。
なるほど確かに!これはすぐやってみたくなる♡

〖使用方法〗

チップボードは黒のアクリル絵の具で着色しました。
ペーパーを貼っても良いのですが、今回はシェイプの形が切り にくそうだったのでペイントにしました。
黒はムラになりにくい(目立ちにくい)ので簡単に色付けできます。


〖作り方〗

ブロッキングの後ろ側からそれぞれのスペースに好みの柄を合わせていきます。
 同じシリーズのペーパーで作ればどの柄がどこにきてもまとまるので、はじめての方でも簡単に作っていただけると思います。
ハロウィン時期まではお部屋の飾りとして、ハロウィンが終わったらブロックのスペースに写真を入れて12インチのページとしてアルバムに入れることが出来ます。
 簡単かわいいホームデコ☆ぜひ作ってみてください♪
 

   〖使用アイテム〗
 
MP-58394 レイアウトチップボード デコラティブブロッキング 12インチ
 MP-59132 ラインストーン ライトイエロー
MP-59131 ラインストーン ライトパープル

もっと詳しい解説はkeikoさんのブログで是非ご覧ください。


【神奈川横浜/石井景子スクラップブッキング教室】 http://ameblo.jp/cropxxxxx/ 

**********************************************************************************

最後はLucaさんのDT workです☆

 Thanks for being my baby
 

一瞬どこに使ってるのかわからなかった(笑)まさかのドレッサー!!!ビックリ!引出しにも可愛い写真が入ってるんですよ♡
 
〖使用方法〗
 
チップボードを鏡に見立ててドレッサーを作ってみました♪
ミニホワイトのタイトルは着色せずそのままで使用しています♪ デコラティブブロッキング6インチもサイズ感がちょうど良く、壁掛けやミニブックも作りたくなりました♪


〖ポイント・感想〗

デコラティブブロッキング6インチを鏡のように使い写真をレイアウトしています。
ドレッサー本体は厚紙を組み立ててPrimaのペーパークレイで飾りをプラス。
茶系のスタンプインクも数種使用しましたが 今回はベビーの写真だったため全体的にソフトなアンティーク調の雰囲気に仕上げました。
引出しにも写真を入れています。


〖使用アイテム〗
 
MP-58393 レイアウトチップボード デコラティブブロッキング6インチ
MP-58304 ミニタイトルチップボードホワイト Thanks for being my baby
 MP-59130 ラインストーン ライトブルー

もっと詳しい解説はLucaさんのブログで是非ご覧ください。


 【Luca scrap】 http://s.ameblo.jp/lu67ca/

**********************************************************************************

  いかがでしかた?パレットを縦に使ったり、ミニブックになったり、
色んなチップボードを重ねて作ったり、壁掛けのアイテムが12インチレイアウトになったり、
はたまたレイアウトの枠を飛び越えてドレッサー!初心者の方でも、トライしやすい作り方まで♪
色んな使い方が見られてすっごく参考になりました♪

 製品販売店

メモリープレイス http://www.memory-place.jp/

商品のお取り扱いをご希望されるお店の方、または法人の方はこちらからお問い合わせをお願いします。

メモリーパレットカンパニーウェブサイト


次回はどんな作品が見られるのかな~♡今からわくわく♪楽しみです!


明日はオンラインリリパ募集の記事をアップします♡


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました

6 件のコメント:

☆☆KUKU☆☆ さんのコメント...

なるほどぉ。こう使いますか?って驚きですね。
斬新な作品が多くて、はぁ?って思い、感心するものばっかりです。勉強になるわぁ。
自分じゃ考えつかへん。刺激をもらいました。
キット買えました。フリーズほんまに焦った。
えらいことになってたんですね。
何か心配でした。ほんまに買えたんかな?って
まちゅさんのキットは、いつも、凄いですね。
素敵やから、そら、みんな欲しいですよね。
早く再販されて買えなかった沢山の方に届くと良いですね。

*ゆき* さんのコメント...

アクセス集中でサーバーダウン...Σ(゚д゚;)
みなさんの欲しい気持ちが一気に溢れ出した結果ですな。
今回はお休みで店頭に行けたので無事に手に入れられホッとしてます(*´∀`)-3

そしてもう第3弾になるんですね!!!
まちゅさんチップボードもたくさんの種類が出てるし、みなさんのアイデアも盛りだくさんですね。

いろんな方の作品を見る度に「早く自分の作らなきゃ」っとお尻を叩かれてるような気になります(^▽^;)
まちゅさんキットのペーパーバックを友達への誕生日カード代わりに作ってるので、それだけは間に合わせてますけどww
まちゅさんのと全く別物みたいにシンプルでポップなのに変身しちゃってますが(´^ω^`)テヘ

キットとかではなく1から自分で作る時の疑問点などがいくつか出てきます。
きっと基本的な悩みだとは思うんですが... そういうのを教えてくれる場所とかあれば嬉しいなぁっと実感してます。

まちゅさん、大阪まで行くのでゆきの悩みにこたえてくださーい(;д;)
って、めちゃくちゃワガママですなww

gottascrap さんのコメント...

☆☆KUKU☆☆さん♪
みんな色んな使い方をしてくれてて
自分だけでは思いつかないアイディアばかりです!!
ほんとに、ほ~っこう使うのか~!!と感心させられっぱなしですよ!

キット、ご購入頂けてほんとに嬉しいです!!ありがとうございます(><)
☆☆KUKU☆☆さんのリクエストいっぱい入ってるから、絶対作ってもらいたかった!
今回はたぶん、今までで一番沢山の数を出して頂いたので(初販数)
買えたよ!と言ってくれる方が沢山いて嬉しぃ♪です♡
でも、サーバーがおかしくなってしまったのも初めてでびっくりしてしまいました(><)
メモリープレイスでも初めての出来事だったみたいです(><)
でもそれだけ色んな方が見てくれてるのだと思うと、
作り続けてきて良かった(;;)ともう胸がいっぱいです(;;)
キット、時間作って是非作成して下さい!

gottascrap さんのコメント...

*ゆき* さん!
はい!もう第三弾です!早いですよねー!今回もみなさんほんとアイディアいっぱいで
こちらが勉強になることばかりです!
お店に買いに行って下さってありがとうございます!
フレーム、さっそく作ってもらって感激しました!
そしてめっちゃお上手でした♡パーフェクト♪
サーバーダウンなんてほんとに初めてで、私は5分くらいアクセスできなくて、
できてからもなかなか進みたいページに進まなかったりが続いたんです(><)
私のPCが調子悪いのかと思ってたんですが、
他の方からも固まった!変だった!というお声を頂いて、
私だけじゃなかったのか。。。と知りました(><)
あとで確認したら、メモリープレイスでも同じ状況だったようです。
ほんとにありがたい気持ちと、申し訳ない気持ちで(><)
感謝しかないです(;;)

オリジナルを作る時につまずく時。ありますよね!私なんて
今でも毎回つまずきまくって作ってますよ(笑)

その悩みがどんなものなのか解らないですが、基本的なものなら
メモリープレイスでそういうクラスやってますよ!
キットを作るんじゃなくて、自分でペーパー選んで講師のアドバイスをもらいながら制作していくみたいです!
キットやクラスもいいけど、自分が作っている過程でこういう時はどうしたらいいのかな?
って時に、その場でアドバイスもらえるクラスっていいですよね!!

そんな!大阪まで来なくても私が東京いきますよ!!!笑
そう思ってる人っていっぱいいるのかな?MPでそういうクラス開催したら
アドバイス私ちゃんとできるかしら?笑
自分も勉強になりそうだな~~~!

匿名 さんのコメント...

ミィ♪です
二期生はの作品、もう第三段なのですね
早いですね~

みなさんの作品、斬新ですよね♪
勉強になります(>_<)
教室の課題で、自分でレイアウトから作品を作るをやっているので作品を作るのに参考になりました♪


早速、今回のキットを作り始めましたよ♪
(まだ、ステップ1の始めですが…)
キットが完成したら、6インチverと色違いverを作ろうと思います(*^^*)
リキッドパールの色ですが、lemon chiffonとballerinaとrobin eggという色をお店で見たときに一目惚れして買いましたよ♪

gottascrap さんのコメント...

ミィ♪さん
はい!もう第三弾です♪任期の4分の1が終了です~!
みなさん色んな角度からアイディアを出してくれるのでとっても刺激をもらいます!
今お教室でそんな課題が出てるんですね~♪
色んな作品を見て、インスピレーションをうけたものをどんどん取り込んでみるのもいいですよね!

キット、ステップ1に突入してくれてるんですか♡♡
ああ~♪キット完成までわくわく~♪見たいなーーー♪
6インチバージョン、絶対可愛いと思います♡私もいろちがいで6インチ、時間が出来たら作りたいなって思ってます♡
リキッドパール、その3色はどれも可愛くて優しい色なのでめっちゃいいですよーーー♡
ヘビロテグッズですね♡