2014年5月7日水曜日

2014ホビーショーレポ~Part 1~

みなさん楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?
私はホビーショーから帰ってしばらく魂が抜けたようにフワフワと生活していました(――)
そしてそのままゴールデンウィーク突入(^^;)
慌てて予定を立てて、我が家も色々お出かけしました~♪しかしどこもめちゃ人多かった!
子供たちは大満足だったみたいなんで良しとします(^^;)
そんなこんなですっかりレポが遅くなってしまいました~!(><)


フワフワと生活している間、皆さんから頂いた沢山の差し入れや、プレゼントやお手紙を毎日のように
読んで、眺めて、食べて。。♡
この幸せの余韻に浸れる事が、大事な充電時間になっていました♡(*˘˘*)..:*(*´*)
またがんばろう♪と思わせてもらえる大切な時間。
受講下さった皆さん、温かい気持ちを本当にありがとうございました(*˘˘*)

さてさて。。今回も~ちゃんがクラス風景をたーーーくさん撮ってくれて、その数なんと約300枚!!
体しんどいのにほんとありがとう~(;;)
さぁ~どうやってまとめようかな~?と毎日少しずつ携帯に送っては(相変わらずアナログ人間。PCで出来ない)
楽しい時間を思い出しながら整理していました♪

でね、がんばって厳選したんだけどね、あれれおかしいな。今までで一番お・お・い(笑)

でもどれも楽しかった思い出!これ以上削れない――――!(><)
という訳で、
1日目と2日目に分けてアップします(^。^)
お時間ある方は覗いて行ってください♡2日目のレポの最後にGiveawayもしますよ♡

では初日編。。♪
朝4時に起きて、寝ている子供たちのほっぺにぶちゅぶちゅとお構いなしにスキンシップ♡(迷惑そうな顔してた笑)
子供のお弁当作って、6時に家を出ていざ出発!新幹線に乗るまではずっとドキドキでした(><)
乗ってからも緊張してやっぱり寝れないー。こういう時にもらえる皆のメールがとっても嬉しいんです♡いつもありがとう♪
3時間後無事東京駅。相変わらず方向音痴の私は社長に迎えに来て頂き、あっと言う間にホビーショー会場へ到着しました!
うわ~~~!すごい!人・人・人!!!!
やっぱり今年もアツイなぁーー!今回は約13万人くらいの来場者数だったみたいですよ!
メモリープレイスのブースはこんな感じでデコが施されていたり、ポスターを作って頂けていたり!トルソーキットも飾られていました。


クラスブースに着いてすぐえーちゃんと久々の再会♡~ちゃんともお久しぶり♡
クラス受講は午後からなのに、朝から写真撮りにきてくれました♡ありがとう♡(>。<)
パパッと用意をしてくれるえーちゃんの動きにしばし見惚れて。。は!いかんいかん!動け自分!
そうこうしているうちに、受講者の方が続々と♪
「お久しぶりですー!」「初めまして~!」とあいさつしながらテンションどんどん上がっていくー(>▽<)緊張ももちろんピーク(汗)

そしていよいよクラスがスタートしました!皆さんハイテンポなクラスもなんのその!ガンガン手を動かしてくれました♪



夜空の着色がメインだったので、ここはしっかり覚えてもらいたくて工程ごとに各テーブルを周りデモンストレーション。
ベース作りからだんだん色が入っていく様子に、みなさんのテンションも上がって、「綺麗~!この色がこうなるなんて!」と歓声が沸く場面も♪すっごく嬉しかったです♡
ある工程では「え~こわい~できるかな(><)」「おぉ~!出来た!コツがわかってきた」と初めてトライする着色工程にドキドキしながら、みなさん深い奥行のある空を上手に表現されていました。

最後の仕上げでは「えーーーーーー!そんなに塗るの!?」とあちこちから驚きの声(笑)
でもキッラキラの夜空に最後はみんな「綺麗~!綺麗~!」と喜んでくださって♡この瞬間が最高に嬉しい!


えーちゃんも、もうお手の物♪スムーズにアシストしてくれてすっごく助かりました!
こちらは午後のクラス♪トリマーを初めて使われる方からベテランの先生まで幅広い層の方々が受講下さいました(><)


そして皆さんからお土産や、心温まる手作りのプレゼント、お手紙を沢山頂きました(><)
帰りの新幹線で食べちゃったものもあるので全部撮影できていませんが、どれもほっぺが落ちちゃう美味しいお菓子♡そしてこんな素敵なプレゼント♡
私幸せ者すぎて罰が当たりそう(;。;)受講して頂いてるのはこちらの方なのに。。。
どうしてこんなに優しい方ばかりなんだろう(;。;)本当にみなさんありがとうございました!



終わってからは皆さんと一緒に記念写真。
今回も関東にお住いのみなさんの他に、北海道、静岡、広島、地元大阪・・etcそしてアメリカから帰国してきて下さった方まで!その方とは2年ぶりの再会で、以前は枚方リリパにもご参加頂きめちゃ感謝です(><)
皆さん、遠い所から来て下さり、本当にありがとうございました!!!


きなりんぼうさん♪今年はフードスペース?でお会いできませんでしたね(笑)二日目はあそこに居ましたよ♪
えびちゃんさん♪またお会い出来て嬉しい!気が付けば、ここに写っている半数以上の方はまた受講して下さった皆さんばかり☆
東京に行っても、「お久しぶりです!」って言える顔見知りの方が少しずつ増えていて・・すごく嬉しくて心強いです!
そして、初めましての方がきてくれる事もまたすっごく嬉しい!最近知りました!やっと来れました!というお声を頂けると、頑張ってきてよかった(><)と実感することができます(;。;)


頂いた方全員のお名前はあげていいのかわからないので、ほんのちょっとだけど、いくつかご紹介させて下さい。
今回も受講して下さったchicoさん。とっても素敵な作品を作られる方で、ブログにもコメントを書いてくれていつも元気をもらっています♡美味しいお菓子と可愛いカードのお手紙を頂きました♡
右上の写真は今までchicoさんからもらったカードたち。並べてみてまた改めてお手紙を読み返し、じ~んとしてしまいました。
いつもほんとにありがとうございます(;。;)


ももゆきさんといつも一緒に受講して下さるWednesdayさん♪今回はクラスが分かれちゃいましたが、また来て下さってすっごく嬉しい!色んな香りが楽しめるハンドクリーム(><)かわいい~♡手荒れするからハンドクリームは欠かせないのでほんとにいつも助かってます(><)
自分で買うものとは女子力の差が雲泥の差だわ。。(汗)本当にありがとうございました!


やっとお会いできたパンヤキンさん♡可愛いお菓子の差し入れにこの歌舞伎パック!!これドツボでした(>▽<)こんなんめっちゃ好き!!
いつもパックすると不思議そうに嫌そうにのぞきに来る子供たち。子供らの反応が楽しみでたまらん!!と、もう早速帰ってから付けましたよ!!
パックして子供たちを暗くした部屋に呼んだら・・・びっくりした顔しておもちゃの部屋にダッシュで逃げてった!(爆)
と思ったら、ウルトラマンやらガイムの剣やら機関銃やらフル装備で二人とも本気で倒しにかかってきた!(ー▽ー;)
ママじゃないと思ったらしい(爆)あーーウケるーーーー!可愛いーーけど痛いーー(笑)
もちろんパックを外した後はお肌すべすべ♡パンヤキンさん、楽しいプレゼント本当にありがとうございました!

楽しい!と言えば現在ラブメモDTの真紀さん♪どうしてそんなにいつも周りに笑いを巻き起こせるのか。ほんとに太陽みたいな素敵な方です♪前日のクラスは大盛況だったようでさすがです!素晴らしい!受講頂きありがとうございました!


こんな可愛いミニミニbookとバッグ型のカードを下さったMiekoさん♡栄養ドリンクも翌日に備えてググッと飲ませて頂きました!
このミニブックめっちゃ小っちゃいの~!(*´*)子供たちの赤ちゃんの頃の写真入れたい!!可愛い~~~♡♡
いつも心温まるプレゼント本当にありがとうございます!前回頂いた可愛いTカップと一緒に飾ってます♡写真入れたらまたアップさせてくださいね♡


Miekoさんと仲良しの靖恵 さんやゆずりはさんとも一緒に記念撮影♪皆さんほんとに仲良しでうらやましい♡
靖恵 さん和食大好き人間の私にはたまらないほうとうやおつゆ、すっごく美味しかったです!
ありがとうございました♡
優しいメッセージやFBでのレポもすごく嬉しかったです!


午後のクラスの皆さんともいっぱい写真撮ってもらいました♡(あ!お一人だけ二日目の方が(><)失礼しました!もう編集しちゃったのでお許しを!)
受講は出来なかったけど、北海道から来られていた方たちとも記念撮影させてもらいました。ラブメモでいつも真っ先に私の作品をチェックして下さっているとの事。すっごく嬉しかったです!

静岡から来て下さったyulanさんは、受講できない予定だったそうですが、なんと会場に来てから当日のキャンセル枠でクラスを受講して頂けたそうで、ほんとに来てもらえて良かったですーー(><)
ありがとうございました!

etsuさんが下さったチョコロールパン!子供たちにも大絶賛であんな大きなパンが二日でぺろりでした!
さすがベスト5に入るだけある(><)ほんとに美味しかったです!ありがとうございました!


いつもエレガントで優しいcyaoさん♡オレンジのお菓子があんまり美味しかったから買ってきたのー!と帰り間際に届けて下さって。。食べてみたらほんと!めちゃ美味しかった!
ありがとうございました!

手作りのきな粉クッキーと46カードを下さったhitomiさん♪子供たちも私もきな粉大好きなんで一瞬でなくなりました(笑)美味しかったです♡ありがとうございました!


えみちゃん♡いつも会いに来てくれて本当にありがとう♡ディズニーランドのお土産かな?♡
ガラスの靴を見て、私の結婚式のシンデレラ劇場(笑)を思い出してくれたそうで。以前ちらっとブログに書いたの覚えててくれたんだね(><)ありがとう♪可愛くて癒されました!

昨年初めてお会いしたぶぅさん♡今年もまた受講してもらえて感激!今ラブメモDTとして可愛い作品沢山紹介されてます(^▽^)
ぶうさんの柔かい色合わせが大好きなんです♪これからも楽しみにしていますので頑張ってください♡

今回もう一人、作品乾かし隊としてお手伝いをして下さった、Saoriさん♪ISA4期の同期でございます♪久しぶりにお会い出来て嬉しかった~~~♡
お手伝い頂き本当にありがとうございました!


そしてそしてなんとびっくり!!土田麗さんもクラスを受講して下さいました!(><)私がSBを始めた頃から大活躍されていて、可愛い作品ばかりに衝撃を受け食い入るように見ていました。。
英語もペラペラで2009年のCKU-Jではティム様の通訳をされていたり!
光栄と同時にもうめっちゃ緊張していまいました~(><)綺麗で素敵な麗さん、本当にありがとうございました!

そしていつもにっこにこの笑顔が可愛いさとさん達♡お二人揃って今年も来て下さってありがとうございました(><)メールでも色々とやり取りさせてもらってて、こういう繋がりって素晴らしいな(><)って改めて思っています♡いつかお泊りで枚方リリパにも来て下さいね~!


皆さんとの写真撮影が終わった頃、会場も5時になり蛍の光が流れはじめました。
あ~。。♡ドキドキしてたけど、あっと言う間に1日目が終わったー(><)
以前メモリープレイスで働いていたお友達の妹のちえちゃん♡わざわざ会いに来てくれました(><)♡可愛いお土産まで(;;)去年のホビーショーではいっぱいお世話になったから、懐かしいね~とおしゃべり♪少しだけしかゆっくり喋れなかったけど、会えてすっごく嬉しかった~!
来てくれてほんとにありがとう~♡
最後は残ってくれた皆でパシャパシャ記念撮影♪

 
 
明日のレポにも登場しますが、クラスも受講してくれて、沢山写真撮ってくれたふ~ちゃん♡
ほんとにありがとう!!もうほんと大好き!やっと一緒に写真撮れました♪
明日もいっぱい出てくるから今日は控えめに(*˘˘*)
 
そしていつもお世話になっている店長とも1枚♪って、違う方のカメラ見てる(笑)
  
 
 ずっとずっと応援してくれてる、笑顔が素敵なPASSIONさん(*˘˘*)そして初めましてのお友達さん♪
今回も受講頂き本当にありがとうございました!もう東京に来た時お会いできることが、何より楽しみになっています♡
お二人ともめっちゃ素敵に仕上げて下さっていて嬉しかったです(><)


最後はアシスタントしてくれたえーちゃんと♡!
えーちゃん手馴れたアシスト、やっぱり最高!!助かるってもんじゃないよ!(><)
っと、これまた明日のレポでまたいっぱいお礼書いちゃうと思うので今日はほどほどにしときます(^^)


これで一日分。。。ど―――――――だ!!長いだろう!!☆( ー▽ー)ノ←完全に開き直り。
最後までお付き合いしてくれたあなたに。。。拍手♡♡

でも明日もあるよ( ー▽ー)ノ えへへ♡


明日の記事の最後は感謝の気持ちを込めてGiveawayです♪皆さん是非ご参加下さい☆

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪


つ・づ・く♡


10 件のコメント:

ふ〜ちゃん さんのコメント...

お疲れ様〜でした!
(笑)すごい!
読み応え満載*\(^o^)/*♡
アップ楽しみにしてたぁー(≧∇≦)♪

画像もめっちゃいい感じにまとめてある〜笑
マジすごい‼︎
しかも分けてとは!
いいねぇ〜(^o^)b
明日も楽しみにしてるよ〜(*^皿^*)♡

何回もじっくり読んでしまった(*^^*)♡
ってまだまだ何回も読んじゃうわ笑



こづえ さんのコメント...

お疲れ様でした!!
ミニブックは、3日かけて完成させました!!!
夜空のテクニック、やっぱり受講するとコツがすごくわかりやすいので、上手にできるようになりました。
夜空にはまって、6インチも12インチの作品も作って、友達にもプレゼントしまくりました。
またどこかで、会えるの楽しみにしてます。
ありがとうございました

chico さんのコメント...

まちゅさんっっ〜〜〜!!!

やだぁ〜〜感動してしまいました(T_T)(T_T)(T_T)

私のお恥ずかしいカードたち迄ご紹介いただき、ありがとうございました〜!
嬉しいような恥ずかしいような…
何より感動したのは、私の初めて作ったカード(今みるのヤバイ位のモノ)までまだ持っていて下さったことです。
。・°°・(>_<)・°°・。
感動して、ホント泣いてしまいました。
まちゅさんの作品も大好きですが、まちゅさんの優しいお心がやっぱり大好きです♡♡♡
ありがとうございました。
また、素晴らしいテクニックを教えてくださり、とっても楽しかったです!!!早く続きを作りたいのですが、紫のミストがなぃっっ!(^_^;)ので、お預けしております。
早く続きが作りたくてウズウズしています(笑)
出来たら見てやって下さい♪

長くなってしまいました。すみません〜。
明日も楽しみにしています(^_−)−☆

匿名 さんのコメント...

あおななです☆

まちゅさん、お疲れ様でしたO(≧▽≦)O
 
受講中は驚きの連続だったので、この感動と教えていただいたことを忘れてはいけない!
ということで新幹線の中で卒論ばりに受講内容をまとめました(^O^)(↑盛り過ぎ(笑))

まちゅさんにお会いするのが初めてで緊張しましたが、まちゅさんの作品のような綺麗で繊細で温かいお人柄がとても素敵でした(//∇//)

またお会いできるの楽しみにしています!!
ありがとうございました☆



gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん!

すごいやろ(笑)
こんなに書いたのは今までで一番!
だってどれも楽しい思い出ばっかりではしょる事できません!!
たっくさん撮ってくれてありがとう!!

ふ~ちゃんにも画像やっと送れた!遅くなってごめんね!

これ見てたらまたふ~ちゃんに会いたくなる~!

ほんとにありがとう!!

gottascrap さんのコメント...

こづえさん!受講頂き本当にありがとうございました!

すごい!!もう仕上げて下さったんですか!!!
嬉しいな~~~(><)わ~~~~~~!!
見たいな~~~(><)

ミニブックの他に12インチも6インチも!
めちゃめちゃ嬉しいです!

そしてやっとお会い出来たことも嬉しかったです!

Giveaway良かったら是非参加して下さいね!
本当にありがとうございました!

gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪

えーーーーえーーーーーなんでーーーーー!当たり前じゃないですか!(><)
こんな可愛いカードの数々、全部私の宝物です!♡
初めて作りましたと書いてはったあのピンクのカード、あれ見た時『え?初めて?でこのクオリティー??』とびっくりしたのを今でも思い出します。
今見ても十二分に可愛い!!
こりゃこの人将来ただ者じゃないな。。(><)とどきっとしたんですから!
実際毎回素敵な作品ばかりで“やっぱりな~!”っていつも思ってます♡

幸せな気持ちにさせてくれる素敵なプレゼント。
4つ並べて、その時々のクラスを思い出しながらじ~んとしちゃいました。

ほんとにありがとうございました!

ミニブックもミストが揃ったら是非完成させてもらいたいです!

そしてまた見せてもらいたいです~~!

これからもかわらず仲良くしてくださいね♡

gottascrap さんのコメント...

あおななさん!
受講頂き本当にありがとうございましたーーー!!
そしてお土産のバームクーヘンラスク!私初めて食べました!
めっちゃ美味しい~~~(><)
パンのラスクとはまた違ってサクサク行けちゃいました♡
素敵なお土産ありがとうございました!

そして新幹線の中でまとめて下さったんですか(;;)
えーーん。そういうエピソード本気で嬉しい(;;)
あおななさん!メールに書いてた事!絶対あおななさんならすぐなれると思います!
頑張っていっぱい作品作ってほしいです!
そしてまた必ずお会いできますように♡

ありがとうございました!

Giveawayも是非ご参加ください!待ってます♡

etsu さんのコメント...

まちゅさん!
講習ありがとうございました♪
☆夜空☆感激です!!
丁寧に教えてくださったので
家に帰ってからもまだ余韻が・・・
残念ながらパープルミストがなく
まだ復習はできてませんが・・・
何とかgetしてたくさん作りたいです!

ちなみに・・・
チョコロールパンおいしく食べてもらって
嬉しいです!
お店の概観がアリスでそこもツボです♪

私の字が汚かったのがいけないんです・・・
ethusではなくetsuです!!
まちゅさ~~~ん!!!

gottascrap さんのコメント...

etsuさーーーーーーーん!!!!ぎゃーーーーーー!!!
スペル間違えてたーーーーーー!!!
ごめんなさい(;;)わざとじゃないんですよ(;;)やっちまったな私(ーー;)この横文字間違い。。中学生でも間違えへんやろって?(汗)めんぼくない。。
etsuさんの字は綺麗でした!
私の頭が弱いが為のこれです(;;)許してね(;;)ぐすん

勝手に気を取り直して。。。

チョコロールパン!本気で美味しすぎました!!
あんな大きかったのにぺろりでした!
長男なんて3日目の朝も、デザートにあれ出して♪と言う始末。
いや、永遠に続くと思うなよ と現実に引き戻してやりました(^^;)

ほんとにありがとうございました!!♡(>▽<)