2014年4月24日木曜日

大阪キルトウィーククラス開催日決定!&ミニサンプル色々♡

いよいよ明日東京に行きます!!ドキドキピークです(ーー;)寝よう。。寝ようと自分に自己催眠をかけてますが全然寝れません(ー▽ー)明日4時起きやのにぃー!!(ー□ー;;)
無事到着して楽しい2日間を過ごせますように♡受講下さるみなさん(><)よろしくお願いします!

さて、あちこちホビーショーの話題で持ちきりですが、油断してる場合じゃな――い!(自分!)
大阪キルトウィークでのクラス申込み日がもうそこまで迫ってるではありませんか!!
ホビーショーに来られない皆様(><)関西やったら行ったってもええで~という皆様っ☆
一緒に夜空を作りましょう!

クラスではホビーショーと同じ夜空のミニブッククラスを2回やります!
クラスで習得して頂けるテクニックはこちらの記事で詳しくご紹介していますので是非読んでください!
http://machu-gotta-scrap.blogspot.jp/2014/03/blog-post_27.html

今回たーくさん入るオリジナルチップボード。余すところなく使いますが、それでも余るパーツが出てきます。
でもせっかくなんでそれもアレンジして使ってもらいたいな~♪と思って2パターン応用編としてサンプルを作りました。
クラスに持っていきますね☆その内の1パターンはこんな感じ♪

 
壁掛けオルタードを作ってみました♪どのパーツが余ってこれが出来たのかはクラスでご紹介します。
うちのお二人さん、なんだかんだ喧嘩しても最後はこうやって寝るんです♡顔近い!お互い耳を触りながら寝ます(笑)
寝顔が一番癒されるわ。。(*˘˘*)..:*(*´*)クラスが終わったらお部屋にぷらりーんと飾りたいな♡

 
作ってるうちに楽しくなっちゃって、タグも作りました♡
これは長男が2歳の時♪ディズニーランドの夜のパレードでの1枚。ディズニーランドの写真、まだスクラップできてないな(;;)
このミニブックで作ればよかったー!落ち着いたらもう1冊作ろかな♡
 

ミニ好きの自分にはたまらんサイズです♡(*´*)
実はこれ、今年のGiveaway用にしようかなと試しに作ってみたんですが。。。
思いのほかお気に入りになっちゃった♡という訳でこれは自分のー♡♪
帰ったらGiveaway用に同じのいくつか作ります♪また良かったら参加して下さいね☆(*^▽^*)

 
ミニブックと並べてみました。
―――――――――――――――。。あかん!!!♡ 萌える♡♡ 可愛い――――――――(*´*)
お気に入りに囲まれるこの瞬間たまらん~

 
 
クラスでテクニックを覚えてもらった後は、色んな作品に応用して楽しんでもらえたらすっごく嬉しいです!!
 
それでは最後に大阪キルトウィーククラス受付詳細です。
 
 
***********************************************************************************************************************

キラキラ輝く夜空を作る☆ミックストメディアテクニック講座

Sparkly DAY

【オリジナルデザインミニブック&タイトル付き】

 

 
※実際にクラスで作成する際、一部使用する材料が異なる場合がございます。ご了承ください。

【講習ポイント】
 
☆様々なミックストメディアを使って、幻想的な夜空を作るテクニックが学べる                                                                                                    
 
☆光と影の、効果と原理を用いた色の使い方が学べる                                                                                                              
 
☆パターンペーパーの柄を効果的に使ったページ作りのコツが学べる
 
キット限定のオリジナルチップボードを使った作品が楽しめる 

セット内容も豪華になっています♪楽しい形で合計12面楽しめるオリジナルチップボードミニブック&タイトルはホビーショーだけです!全部で8枚!さらにIDのギアも付いて軽く¥2000越え!さらに、今回クラスで使う2つ、【モデリングペースト1本】【スティックルズ】もお持ち帰り頂けます♪
そして、当日はミストもアクリル絵の具も使い放題ですよ~~!!(>▽<)
 

クラス:キラキラ輝く夜空を作る☆ミックストメディアテクニック講座
Sparkly DAY
【オリジナルデザインミニブック&タイトル付き】
価格:7200円
(講習費・材料費込・ホビーショー限定オリジナルチップボード/モデリングペースト/スティックルズ1本付)
会場:大阪南港ATCホール

日時: 522日(木)10:30 13:00
     523日(金)12:20 14:50

予約開始日時:428() 13:00メモリープレイス予約サイトにて



【持ち物】
ペーパートリマー/はさみ/液体のり/テープのり/ポップアップシール/刺繍糸やトワイン(気球に結びます)/クロッパダイル/スポンジパフ/ 平筆(あまり太くないもの)/スタンプインク【黒/筆記用具/ウェットティッシュ/エプロン/ビニール手袋(手が汚れます)                                                                       
 
持ち物便利グッズはこちらの記事に詳しく書いています!
 
***********************************************************************************************************************
キルトウィークで沢山の方とお会いできますように。。!みなさんどうぞよろしくお願いします!
 
 今日も最後までお付きあいありがとうございました。


2014年4月21日月曜日

トルソーキット♪ホビーショーで再販決定☆&お友達とクロパ♪

みなさんこんにちは♪いよいよホビーショーまであと4日となりました!!
ぬあぁぁぁぁぁぁ~~~~(ー□ー;;)ど、ど、どきどきしてきたぁ~~~~~~~~~~~!!(;;)
頑張らなきゃ(><)無事に3クラス楽しんでもらえるように!そして自分も皆さんと一緒に楽しみたい!!
一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

今日は嬉しいお知らせです♡
大好きなトルソーキットが再販できる事になりました♡(>▽<)♪
キットで使っているトルソー。色んなトルソーを見た中で、一番スタイルが良い子でお気に入りだったんですが、
なんとメーカー廃盤(;;)
もう生産されないとの事で、ネット上で探してもなかなかお目にかかれないレアものになってしまいました。
私もラスト1個大事に取ってあります(笑)
でも今回店長がなんとかまとまった個数を調達してくれたんです!嬉しい♡(><)
ホビーショーと大阪キルトウィークで限定個数ですが販売できる運びとなりました!
ドレスの雰囲気もせっかくなんで変えた方がみんな楽しいかな♪と思って、今回は最近注目のメーカー、
マリオンスミスを使って少しアンティークな大人っぽいエレガント系ドレスを作りました♪


ペーパーで作る華やかドレステクニック講座
~紙が織りなすMagical dress
 



それにフラワーの組み合わせはこれだけじゃないんです♪全部で6パターンのご用意があります。

 
この中からセレクトしたものが入っています♡
 

このスタイル抜群のトルソーちゃんはこれでおしまい!(><)もしまだ作ってないよ~と言う方、もう一回作ってみようかな♪と思って下さる方がいましたら、是非是非よろしくお願いします!
 

そして、昨年のホビーショークラスキット、累計約650個完売となりました
モデリングペースト&スノーテックスで作るSeashoreレイアウト講座『Summer』『MEMORIES with you
が、こちらも限定個数で再販されるとの事です(><)
えーーーー!びっくり(><)商材どうやって調達したんだろーーーー!すごい!


モデリングペースト&スノーテックスで作るSeashoreレイアウト講座
『Summer』
『MEMORIES with you』
 
 


 
 
店長が材料を探してきてくれたそうです(><)海の着色テクニックは色んなレイアウトに使って頂けると思いますので、知らなかったよーと言う方!また作ってみたいな♪なんて心優しい方がおられましたら是非よろしくお願いします!
 
そしてそして!オリジナルタイトルチップボードも間に合いました!メモリープレイスブースにたーくさん並びますよ!♡
嬉しい~♪私も使って無くなっちゃったのでいっぱい買って帰りたいと思ってます♪

 
フレーズに込めた意味はこちらに詳しく書いてますので、よかったら読んでください♪
 
 
他にも楽しいクラスやメイクンテイク、激安目玉商品などなど盛りだくさんで熱い!!
私のラブメモ20号掲載作品も一足先に展示してもらいます♡近日発売予定のオリジナル新商品を使った作品です♪
ホビーショーに遊びに来られる予定の方は是非メモリープレイスブースにお立ち寄りください(^▽^)☆
沢山の方にお会いできるのを楽しみにしています!!
 
 
最後に、楽しかったお話しを書かせてください♡ 
ちょっと前だけどラブメモDT仲間でクロパをしました♪
いつかクロパしたいね~と話してた矢先、あ~みちゃん、chitoちゃん、きみさんが『トルソー買ったよー!♡』
と教えてくれたので、せっかくならみんなで作ろう~♪と盛り上がり、いざ“トルパ”決行!
仲良しのきみさんはわざわざ三重から飛んできてくれましたー!(>▽<)
私も新しいの作ろう~っと思ってたのに、なんと当日トルソーごと一式荷物を忘れるっていうハプニング勃発!!!
(ー▽ー)。。ちーーん。。
やーん!私だけ暇や―――ん!(;△;) という訳で、私はみんなが作ってる傍でひたすらマシンガントーク(笑)
インストラクション見ながら一生懸命やってんのに(ー▽ー)ただただ邪魔しておりました(*´*)
各自、旦那さんとのなれ初め話や恋話とか(*´*)いつもなら絶対聞けないようなコトいっぱい聞けて面白かった~♪
みんなお喋りしながらもやっぱりすごい!どんどん出来上がっていく☆
 

サービスショット(笑)いつもオイシイ顔ありがとう♡(掲載許可済み)
 
 
きみさんは、『本番用にキットのトルソー取っておく!』と言って自分で購入した小さいトルソーでオリジナル作ってました♪
きみさん街道まっしぐら!めっちゃキュートでポップなドレスに仕上がりました!
あ~みちゃんとchitoちゃんは偶然同じ黄色のドレス♡ほんとにありがとう♡
 

 
トイストーリー乗っかってる~~○(>▽<)○♡!


それぞれ最近作った作品とか持って来て見せっこ♡(これ持ってってメイングッズ忘れるっていう失態(ーー;))
みんなすごい素敵な作品オンパレード!はぁ~♡癒された――――――――♡見せてくれてありがとう!
最後に揃ってはいチーズ♪
 

私も作りたかった。。。(;△;)でもみんな楽しんでくれたから大満足♪
しかしやっぱり作りたい――!うずうず。。だれか――!一緒に作ろう~~!(>△<)♡♡
 
癒しの時間をありがとう!楽しい一時に元気を充電させてもらいました♪
 
 
 
今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!
 
 
 
改めてホビーショークラスを受講下さるみなさん!当日はどうぞよろしくお願いします!
だーーーーーーーーーーーー(><)ドキドキするよ――――――――――――!!!!(;。;)!
クラスでお会いできることを心から楽しみにしています!!
 
 
 
 
 

2014年4月20日日曜日

もうすぐホビーショー!クラス持ち物要チェック!!

みなんさんこんばんは!
こないだはブログの画像が消えちゃうという事件が起こり、しばらく立ち直れなかった私。。
その間お仕事は頑張っていたものの、ブログを開く気力も持てず(;;)
心配してコメント下さった方、お返事遅くなってしまってごめんなさい!書いたのでまた時間ある時読んでくださいね☆
めっちゃ凹んでたけど、色んな人に励ましてもらって、Tomokoがブログリニューアルしてくれたり、ふ~ちゃんが電話してくれて、旦那さんにまでお世話になったりと、周りの皆さんのおかげで今は気持ちも持ち直してます!
ホビーショーが落ち着いたら少しずつ過去の記事に写真貼りなおしていきたいな~と思います!
1年分くらいは頑張りたいな~。あとの3年分は、作品だけまとめた記事を新たにアップしたりしようかな♪
リニューアルしてもらったし、ギャラリーも落ち着いたらもっと画像あるのでアップしたいと思います♪
この機会にプロフィールも書き直しました!エミー先生が、ちゃんと書いた方がいいよと言ってたので。。。♪
About meってとこをクリックしてもらうと長々と書いた経歴が見れます(^▽^)え?今更?はい、今更(笑)
他にもまた色々上げていくので遊びに来てくれたら嬉しいです♪

さて!いよいよホビーショーまで1週間切っちゃいました!!
追い込み作業ラストスパートかけてます(><)クラス進行も形がまとまりました~!
ドッキドキの1週間突入です(><)クラス受講予定のみなさんに持ち物のお知らせがありますので、最後まで記事を必ず読んでくださいね~!

まずは通常持ち物をもう一度ピックアップ♪

☆持ち物
ペーパートリマー/はさみ/液体のり/テープのり/ポップアップシール/刺繍糸やトワイン(気球に結びます)/クロッパダイル/スポンジパフ/ 平筆(あまり太くないもの)/スタンプインク【黒】/筆記用具/ウェットティッシュ/エプロン/ビニール手袋(手が汚れます)                                                                       

ですが、いくつか『あったらはかどる便利グッズ』もご紹介しますので、是非お持ちの方は当日持参して下さい♪作業がぐんっとはかどりますよ(^▽^)


その1 刺繍糸やトワインはどんなものがいいの?

表紙にくる気球に結びます。好きな色があったら持ってきてくださいね♪個人的にはトワインがお勧めですが、タコ糸でも可愛いですよ♪当日私も刺繍糸持っていくんで、忘れた人はこの中から好きな色使って下さい~(^。^)



その2 クロッパダイルってなに?持ってない人はどうしたらいい?

クロッパダイルとは、穴をあけたりアイレットというアイテムを固定するのに使うものです。
もしお持ちでない場合は、貸し出し分もちゃんとあるのでご安心を♪ただ、順番で使ってもらうので、お持ちの方は持参頂いた方がスムーズにできますよ♪


その3 筆はどんなものがいいの?

筆はできればナイロン製の平筆が好ましいです。私は100均で購入してます♪ 4本で100円って安いですよね~!ナイロン製は毛も抜けにくく丈夫なんでおすすめです。
そしてできれば、大・小2本あると着色の時便利なので、持っていたら2本持参して下さい♪
もちろん1本でも出来るので大丈夫ですよ!ちなみに今回は画像の2本(4号・12号)を使いました。

 
 
その4 手は汚れる?服は?
 
ミストやアクリル使うし、指で直接やっちゃうとこもあるんで、よ・ご・れ・ま・す!♡
気になる方は、ナイロン手袋やエプロンなど対策グッズをお忘れなく♪
 
 
その5 他にあったらいいものはある?
 
基本的には持ち物通りでOKですが、これあったらチョキチョキが楽ちん♪星型パンチ♪
ちなみにこれも100均です(^。^)当日は表紙に飾る星たちはハサミでカットするんですが、小さい星はこのパンチがあればチョキチョキしなくて済みますよ(笑)
一応私も貸し出し分持っていくんで使って下さい♪これ中ページの飾りつけにも大活躍だし、何かと使えるので持っててもいいと思います!
 
 
以上、あったらはかどる便利グッズでした♪明日はホビーショー限定キット販売のご紹介をさせてください!
 
今日もお付き合い頂き、ありがとうございました!
 
 

 
 






2014年4月13日日曜日

Videos

絵本―My brother―
 

ホビーショーミニブック
 
 
ラブメモ+2号オンラインリリパ
 
 
ラブメモ+5号オンラインリリパ
 

2014日本ホビーショークラス決定!!


こんばんは!
改めて、ご報告とお礼をさせて下さい!

先日発売したオリジナルタイトルチップボード! 今回、メモリープレイス(ネットショップ&池袋本店)で、
1フレーズ50×8=合計400個、お陰様ですぐに全て完売致しました!本当にありがとうございました!

その他リアル店舗、(ビシーズや他取引店多数)にも商品が並んでいるそうです。
また、どこのお店で買えるのか、詳しく聞いたらアップさせていただきます!
次回はホビーショーあたりに再販が間に合えば…とのことでした(>_<)!

このタイトルは自分も長く使いたいし、作品に気持ちが込めやすいので、ほんとに沢山の方に使ってもらいたいです!
パッケージの裏にもちゃんと1つづつフレーズの意味や使い方を載せてもらってるんですよ(^▽^)
これからも再販がありますので、どうぞよろしくお願いいたします!
さて、今日は2014日本ホビーショーの嬉しいお知らせをさせて下さい!
東京ビックサイトにて、今年も日本ホビーショーが開催されます。
そしてまたまたクラスを担当させて頂く事になりました!(><)  なんと今年で3回目!
自分でも信じられない(;;)あんな大きな場所でまた出来るの?と回数を重ねてもやっぱりとんでもなくドキドキしています。(;。;)---!!
沢山下準備をして、楽しくクラスを受講頂けるように頑張りたいと思います。
今回はアシスタントにラブメモDT同期のえーちゃん が入ってくれます☆一年ぶりー♡とっても心強いえーちゃん!!またフォローよろしくお願いします!!

次は何がいいかな~?皆さんに楽しんでもらえるものってなんだろう。。めっちゃ考えました!(><)
いつも色々頂くリクエストの中に、『宇宙が気になる!』『カッコいい感じのも作りたい』というお声を多くもらっていました。
ふむふむなるほど(><)嬉しいな~(>▽<)♡
でも宇宙全開ーっだと写真が連想しにくいかな?どうなのかな?としばらく悩むこと数日。

そうだ!少しハードさをおさえて沢山写真が連想できる“夜空”!
それなら色んなシーンで使ってもらえそう!という答えにたどり着きました♪

みなさん、夜のイベント写真っていっぱいあますよね?
花火、夜景、クリスマスイルミネーション、ディズニーランドやUSJの夜のパレード。。。
上げていったらけっこういっぱい出てくる!
そんな写真は沢山撮ってるけど、実はレイアウトにしにくかったりしませんか?
私は花火とかイルミネーション、毎年絶対撮るんですが、レイアウトにしようと思うと背景が暗いから
ペーパー選びに悩んじゃって。
結局明るい写真から先にスクラップする傾向がありました(^^;)

でもでもこの着色テクニックを使えば夜の風景が広がって、暗い写真でも馴染んで素敵にできちゃいます!
そんな便利で楽しい着色テクニックを皆でワイワイ作って覚えてもらいたいなぁと思っています!

サンプルはこちらです。

キラキラ輝く夜空を作る☆ミックストメディアテクニック講座
Sparkly DAY
【オリジナルデザインミニブック&タイトル付き】
 


  
写真だと上手く伝わらいかなぁ(><)実物は全体がすっごくキラキラしてるんです♪キラキラ~(*´*)*:..o

今回はモデリングペースト・グリマーミスト・アクリル絵の具・スティックルズ・スタンプインクetc様々なミックストメディアを使って幻想的な夜空を作ります。

テクニックその1【モデリングペーストテクニック】

昨年のホビーショーでは海を表現するのに使いましたが、今回は空に!ほんとにアレンジを利かせやすいこのアイテム☆
夜空を作る上での、チップボードのバランスの取り方、テクスチャーの付け方をレクチャーします。
適量・調整のさじ加減は実際に体験してもらうのが一番!


テクニックその2【グリマーミストの効果的な使い方】

ミストは極力今までの基本カラーを使えるようにしています。
でも今回はもう1色新たな色をプラス!意外なカラーを使います(^。^)これが深みの1ポイント☆
“意外”というだけあって『濃い青』を使うんじゃないんですよ。
合計3色のミストを紙の上でブレンドすることで生まれる濃淡・色バランス。そのブレンド方法、重ねていく手順をレクチャーします。


テクニックその3【光と影の、原理と効果を用いた色の使い方
 
ただミストをふるだけでは、夜空の深みや奥行は出ません。
目に映る全ての物・風景には必ず光と影が存在します。その原理を用いて色を使い分ける事で、奥行きや深み、立体感を作ることができます。な~んて堅っ苦しく書いてみましたが、蓋を開ければあらそういう事!?♪全然難しくないじゃなーい♪
ほほ~こうやってちょっとこうすればいいんだー♪って、きっと思っていただけるはずです♡

一緒に幻想的な雰囲気を作っていきましょう♪
オリジナルのタイトルも、ホビーショークラス限定のサイズにカスタマイズ♪


タイトル通り『キラキラした日』『キラキラの一日』というコンセプトなので、中の写真は夏祭りの楽しかった一日にしました♡
昼からだんだん夜に変わっていくイメージで作っています。





ミニブックのデザインもホビーショー限定デザインです♪中には小さなフラッグや星のページも出てきます♪



ブラケットをブロッキングカットして複数枚写真を入れられるようにしたり♪遊び心いっぱいの形にしました♡


ホビーショー会場では通常1時間30分のクラスなんですが、今回はわがままを言い、私のクラスは2時間半の枠を頂きました(><)
当日は、夜空の着色テクニックをしっかり覚えて帰ってもらいたいので、表紙と裏表紙をメインに作ります!もちろん中ページも時間の許す限り進めていきますよ!

このテクニックはこの作品達にもつかっています。




2つともガッツリ宇宙ーーーです(笑)ホビーショー当日は“夜空”として作った作品なんかも持って行って、応用する時のワンポイントを皆さんにお伝えできたらいいなと思っています♪

サンプルのミニブックはもう1つ作る予定なので、こっちは冬の写真でいこうかな(*˘˘*)..:*
夏・冬バージョン、是非クラスで見て下さい♪
でもディズニーランドのパレードも入れたい~!子供の寝顔特集もいいなぁ~♡迷うな~♡
いっぱい作りたくなってきたーー!(*´*)*

それでは改めて詳細です。

***********************************************************************************************************************


キラキラ輝く夜空を作る☆ミックストメディアテクニック講座
Sparkly DAY
【オリジナルデザインミニブック&タイトル付き】


 
※実際にクラスで作成する際、一部使用する材料が異なる場合がございます。ご了承ください。

【講習ポイント】
 
☆様々なミックストメディアを使って、幻想的な夜空を作るテクニックが学べる                                                                                                    
 
☆光と影の、効果と原理を用いた色の使い方が学べる                                                                                                              
 
☆パターンペーパーの柄を効果的に使ったページ作りのコツが学べる
 
キット限定のオリジナルチップボードを使った作品が楽しめる 


セット内容も豪華になっています♪楽しい形で合計12面楽しめるオリジナルチップボードミニブック&タイトルはホビーショーだけです!全部で8枚!さらにIDのギアも付いて軽く¥2000越え!さらに、今回クラスで使う2つ、【モデリングペースト1本】【スティックルズ】もお持ち帰り頂けます♪
そして、当日はミストもアクリル絵の具も使い放題ですよ~~!!(>▽<)
 

クラス:キラキラ輝く夜空を作る☆ミックストメディアテクニック講座
Sparkly DAY

【オリジナルデザインミニブック&タイトル付き】

価格:7200円(講習費・材料費込・ホビーショー限定オリジナルチップボード/モデリングペースト/スティックルズ1本付)


会場:東京ビックサイト

日程:4月25
日(金)10:30~13:00/14:00~16:30
   
                      4月26日(土)10:30~13:00 
 
お申込み日:4月1日(火)13:00~
https://web.star7.jp/mypage_new/mobile_info.php?p=922A0c2160

(お申込みはメモリープレイスサイトで受付)

☆持ち物
ペーパートリマー/はさみ/液体のり/テープのり/ポップアップシール/刺繍糸やトワイン(気球に結びます)/クロッパダイル/スポンジパフ/ 平筆(あまり太くないもの)/スタンプインク【黒】【薄茶色又はゴールド】/筆記用具/ウェットティッシュ/エプロン/ビニール手袋(手が汚れます)                                                                       
***********************************************************************************************************************

クラスにご興味を持って下さる方がいましたら、是非、よろしくお願いします!
 またドキドキしすぎて、書きながら血の気が引いてきた。。(ー□ー;;)
二日間講習。。沢山の方にお会いできますように。。(>。<)

一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました

Designed Products

Forest Friends
 
 
 





 
 


 
 

 








 
ミニブックチップボード
 
 
 

 
 
 
アクセントクリアパーツ
 
 
 




 
 
レイアウトチップボード
 
 


 

 


 









『この顔を見ると癒される』『この顔が大好きよ』
 
 
『ずっとずっと一緒だよ』
 
 
 
『変な顔~~!でも可愛い♡』
 


『どうしてこんなに可愛いの!』
 
 
 
『かっこいい~~~♪』
 
 
 
『生まれてきてくれてありがとう。あなたはママの宝物』

 
 

『キラキラな日』
 
 
『楽しかったね!また行こうね!』