2013年7月1日月曜日

ラブメモ18号掲載作品♪

みなさんおはようございます☆やっと少し時間ができましたー!
今日は書くぞ!絶対書くぞ(>。<)!Giveaway発表遅くなってすいません!
今回もくじ引き方式で子供たちが引きました(^。^)
次男は特になんのこっちゃわかっていませんでしたが、『えっと~こうくんは~えっと~えっと~これがいいねんっ』とぶつぶつ言いながら楽しそうに選んでいました♪

・・・・発表のまえに、まずはこちらからご紹介させて下さい♪

ラブメモ18号が6月1日に発売されましたね!もう手にされている方も多いかとは思いますが、18号も見応えたっぷり!読み応えたっぷり!
毎号読者アンケートの意見を取り上げて、紙面作りをされているそうなんですが、今回は“集合写真ってレイアウトにするの難しい”“カードストックの使い方を知りたい”“低コストで沢山作れる作品が知りたい”“着色テクニックが知りたい”などの意見があったとの事で、ほほ~!なるほど~!な技が沢山詰まっていました!
ラブメモ編集部の皆さんが読者アンケート1つ1つをきちんと読んで、紙面作りに活かされてるんだな~と思うと、違った角度からも見れて読むのが楽しかったです。
“これが知りたい”“こんなのやりたい”なんてあれば、アンケートを利用すると皆さんの意見が紙面に反映されて、さらに楽しく読めるかもしれませんね!
是非利用してみてください♪抽選のプレゼントも当たるかもしれないし~♪(>▽<)

今回私は2作品掲載して頂いています。

1つめは季節のレイアウト【夏】です。


子供が生まれた事で、今まで考えもしなかったこととか、一緒にこんな事したいな~あんな事したいな~とか、
ママとしての夢っていっぱいできますよね。私にもいっぱい出来ました♡
生まれてすぐくらいに、小っちゃい浴衣を見つけて一目惚れ♡先走って買って、大事に取っていたんです。
この浴衣が着れるようになったら一緒に着て遊びにいきたいなってずっと想ってて。。
哲が2歳になった頃着れるようになり、嬉しくて家族でお出かけしました。
小さな体で、小さな浴衣を着るともうお人形みたい♪
初めての浴衣姿をみんなに褒められて、上機嫌になる哲。それ見てもっと上機嫌になるママ(笑)
一緒に着て、歩けた事が嬉しくて、帯のリボンもしっぽみたいで、もう可愛くて可愛くて、とっても幸せなお出かけでした。
そんな気持ちを残したくて作った作品です。

happiness
 
 
男の子の浴衣姿ってなんでこんなに可愛いんやろ~~~♡♡ (*˘▽˘*)..:*一日中メロメロでした(笑)観光客の外人さんに写真撮られまくり。The日本って感じやったんやろな。(*´*)




ほんとはすっごく使いたかったG45の提灯のPP。提出時は手に入らなかったんですが、後日まいまいに貰ったんです♪
作品が手元に帰ってきてから足しちゃった♪(*´*)えへ




階段部分も写真なんですが、全体の“絵”っぽいバランスを保つために、さらに足元に影を足しています。スタンプインクを筆にとって着色しています。
もうこの後姿のちびこい感じがたまらん。。。!!♡

 
大きくなったらどんな子になるんやろ~!思春期の反抗期とかくるんやろうな。オカンとか呼ばれるんかな(ー▽ー)
イライラしたり悩むことも出てくるかもしれへんけど、そういう時には今まで作った作品見て、一呼吸おいて向き合えたらいいな~なんて考えたり。。出来れば反抗期スルーしたいけど。。(ー。ー;)
とにかく今は健康で元気に、すくすく育っておくれ~(*˘˘*)


もう一つはウェディングのウェルカムボードの作品です。
こちらは以前ロフトの展示用に作ったものでしたが、今回改めて紙面でご紹介頂いています。
結婚式の受付にそっと飾れるようなウェルカムボード。これからお友達の為に作るの~!と言うような方の参考になればいいなと、そんなイメージで作りました。






ラブメモ18号まだお持ちでない方は是非読んでみてください!おっもしろいよ~!


そして今日もお付き合いありがとうございました。


28 件のコメント:

azusa さんのコメント...

こんにちは!!

抽選、そして更新お疲れさまでしたーo(^o^)o
当たった皆さんが羨ましい!

浴衣LOブログに登場ですね!
最初見たときに、あれ?雰囲気違う?って思ったら、
素敵な提灯がプラスされたんですね。
本当、涼しげな雰囲気が凄く出てて素敵です。

桜のチップボード買いましたよ!
一緒にリキッドパールも少し追加しました( ´艸`)
リキッドパール、いろんな色欲しくなっちゃいますよね。
なかなか忙しくて、表紙にモデリングペーストして乾かしたまま進んでないんですが、
出来たらまた見てくださいね♪♪

まちゅさんのリリパも楽しみです。
(やっぱり行けないとは思いますが、準備とか、サンプルとか)
関西の方がうらやましいです。

次回更新も楽しみにしてます。
忙しかった分、ゆっくり休んでくださいね♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは、みゅうです!!
ラブメモ18号のまちゅさんの作品見ました
相変わらず素敵な作品にうっとり・・・(#^.^#)
どうやったらこんな素敵な作品をつくれるのかといつもラブメモを目に近ずけたり遠ざけたりしながらみています
まちゅさんの作品(抽選)は外れてしまいましたが・・・
これからも素敵な作品を楽しみにしています

madoka さんのコメント...

こんにちは✨
作品ラブメモで拝見しました(*^_^*)
いつものことながら、しばらく見入ってうっとりしてしまいました♥
息子さんの浴衣姿たまらん〜♥ですね(≧∇≦)
私小さい子の後姿フェチなので(笑)、帯が尻尾みたいだなんて、もう可愛すぎて(*^_^*)
そしてまちゅさんの浴衣姿も素敵です〜✨
まちゅさんの作品は、テクニックもセンスも、お写真も、モデルさんも、全部素敵でいつも感激してます。
中でもまちゅさんの書かれるジャーナルが大好きです(*^_^*)
また次の作品楽しみにしています♪

そしてそして、もしかしてgiveaway私当たりました⁉
すごい倍率なだけに、信じられなくて(≧∇≦)
きゃー、まちゅさんの作品をいただけるなんて夢のようです♪
まちゅさん、そして息子さん達に感謝感謝です!
ありがとうございます✨
また後ほどメッセージさせて下さぁい
^o^

なぎみさママ さんのコメント...

当たらなかったか~~~(T_T)
哲君と昊ちゃんにでっかい貢物でも送っとくかな?(笑)
いやいやでも、今回空きができて受講できただけでも奇跡だったからね☆
入場券と講習の半券、大切に取ってるで~!
またリリパでね!
9月までは待てないから、ラブメモは買っちゃった(笑)

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しています。みきてぃです。
ラブメモ拝見しました〜今回も素敵すぎるレイアウトと思いでの詰まったジャーナルが心に響きました…

そして!リリパ9月開催なんですね!予定あけとかなきゃ♪お会い出来るのを楽しみにしています(*^^*)準備など大変かと思いますがお体に気をつけてがんばってください!

Unknown さんのコメント...

残念(>_<)やっぱり当たらなかったかぁ〜。すごい倍率だもんね、仕方ない!

この浴衣の作品めっちゃ好きー!キルトウィークで釘付けになったし、ラブメモでもすごく見てるよ!階段のところの影が写真のはずなのに絵っぽくてどうなってるんだろうって思ってたらやっぱり着色してたんだね☆
自然に見えるのがすごすぎるよー!(((o(*゚▽゚*)o)))

リリパも絶対行くよ!お手伝いもするからね(*^^*)
体調に気をつけて、準備もがんばってね♡

匿名 さんのコメント...

giveaway当選したsatosanaです!
すごい倍率なだけに、信じられなくて未だに当選に実感がわかないです!
家宝にしなければ!!(≧∇≦)

まちゅさん、クジを引いてくれた息子さん達、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

gottascrap さんのコメント...

azさん♪当てられなくってすいません~~(><)
私も誰に当たるのかドキドキしながら見てました♪
子供たちガンガン引いていくから『ちょっと待って!写真撮らせて!』と一人大騒ぎの母でした(ー▽ー)

浴衣のLO、そうなんです♪提灯足しちゃいました♡
やっぱ提灯は雰囲気出ますよね~♪

桜のチップボード!!おお~~!モデぺ乗せるとこまでしてるんですね!!!!

わあ!楽しみ♪ブログまた遊びに行きますね♪

リリパ、色々考え中ですが、楽しんでもらえる内容がんばって企画します♪

azさんにもいつか来てもらいたいな~~~♪

gottascrap さんのコメント...

みゅうさん!ありがとうございます♪
抽選引き当てられなくてごめんなさい!でもご参加頂けて嬉しかったです!
またやりますので是非参加して下さい!

作品、ラブメモでもそんな風に見て頂けてすっごく嬉しい!!!!
ありがとうございます!

gottascrap さんのコメント...

madokaさん!はい!当たりました♪madokaさんに当たったのも何かのご縁♪
メールにご連絡お待ちしてますね♪

作品、いつも褒めて頂けて感激です!
そして、写真も褒めてもらえてうれしい~~~(><)
いい写真が撮れてスクラップするのって楽しいですよね!
ジャーナルはとっても大事に思っているので、そこもすごく嬉しいです!
madokaさんの写真も作品も色使いも私すっごくツボで大好きです!
おっと、続きはお手紙に書きたいと思います♪

Giveawayご参加頂きありがとうございました♪

gottascrap さんのコメント...

なぎみさママちゃん~~!引き当てられなくてごめんね――――!(><)でも参加してくれてほんとにありがとう!
貢物??わーいかもーんかもーーん♡
じゃ貢返ししなきゃ♪何にしよ♡
リリパの入場券とキットの半券持ってくれてるの?
。。。。や~。。なんか感動。。。嬉しい(;;)
リリパでまた会える?楽しみにしてるね!!

gottascrap さんのコメント...

みきてぃさん!きゃー!お久しぶりです!
お元気ですか?
リリパ来て下さるんですか?嬉しいです!楽しんでもらえるように頑張りますね♪
ラブメモの作品も見て下さってありがとうございます。
そう言ってもらえるとほんとに嬉しいです(><)

gottascrap さんのコメント...

ayuちゃん!引き当てられなかった―――(><)
ごめんねーーーー(><)

リリパお手伝いで来てくれるの?わあ!ありがとう!!
スタッフ席ちゃんと設けるから着色パーティー参加してってね♪

会えるの楽しみだーーー!

gottascrap さんのコメント...

satosanaさん!
当たりましたーーーー♪
喜んでもらえてめちゃ嬉しいです~~~~!!
あとでメールのお返事書きますね!夜になっちゃうかもですが(><)
ご参加ありがとうございました!

ふ~ちゃん さんのコメント...

ハズレたぁ~(T^T)・・・。
残念_| ̄|○


リリパ楽しみ~(≧∇≦*)♪

って、私の方まだまだ(;_;)。

後で連絡する~( >_<)聞いて!


浴衣LO本当に素敵(☆。☆)
作りたいわ~(≧∇≦*)

とう さんのコメント...

残念、やっぱり当たりませんでしたね(笑)
でも参加できたというだけでもちょっと嬉しかったです♡

ラブメモの浴衣のLO、ほんとステキです♪
まちゅ♪さんの作品見て、うちの子は甚平しか着せてなかったことに気づきました(^_^;)
次男に今年は着せようかな?

リリパ準備してるんですね♡
今年も土曜日かな?
週末だったら行っちゃおうかな(笑)

と密かに企んでます(笑)
また詳細楽しみにしてます(^^♪

ayako さんのコメント...

まちゅさん、こんばんは。

Givewayに当選しましたayakoです!
ありがとうございます!!!!
めっちゃ嬉しいです♪

くじをひいてくれたお子さまたちに感謝感激です!

今年は運よくホビーショーの講座にも参加させていただき
一生分の運を使いきった感じです!

今日、先日購入した12インチのキットが届いたので早速作って3連で飾りたいと思います!

後程メッセージさせていただきますので宜しくお願いします!

chobi さんのコメント...

まちゅ♪さんには既に当選の喜びをお伝えしてあるので、
もういいかな・・・とも思ったのですが一応こちらにもw。

Give awayの当選、めちゃくちゃ嬉しいです!!
当たるとは本気で思ってなかったから
危うくスルーするところでした(そんなんばっか)。
今年の運は使い果たした気がするw。

それにしても。
引き当ててくれた息子さん達に感謝しなきゃー。
ありがとねーーーー。


話は変わって、浴衣のLO!
春のPPが浴衣のLOに合うとはー。
安易に和風に作ってしまいがちなので
すごいなって思いました。

提灯のPPはBird Songですか?
あのラインはスルーしちゃったけど
浴衣のLOには使えますね。
買っておけばよかった・・・。
鳥かごを提灯にチェンジして、
より浴衣に合うLOになりましたね^^。

個人的にはベースについている
波のようなうねりも空気感が出てて好きです!

次はどんな作品が生まれるのかな?
新作も楽しみにしてまーす。

Vicky Alberto さんのコメント...

you amaze me all the time!

chico さんのコメント...

こんにちは!
Give away当たらなかった~っ!残念…(>_<)
倍率高いからしょうがないですネ。

次回頑張ります!

浴衣のLOとってもステキです!o(^o^)o
ファンタジックな感じがたまらないっ!
私も真似っこしよぉ~~っと♪

9月のリリパ、夏休み取って行きたいなぁ~~っ!毎回楽しそうですもん!
機会があればよろしくお願いいたしますm(__)m

匿名 さんのコメント...

浴衣LO、ひと足お先に実物拝見させていただいてましたけど、提灯プラスでさらに素敵に夏先取りですねぇ〜癒されますぅ( ´▽`)そんなまちゅ♪さんとシークレットガーデンかぶってるだなんてイシシ笑♡

そして、妊婦ちゃんパワーで少しだけ期待してましたが、やっぱりGive awayははずれちゃいましたねぇ〜当たった方ホントにうらやましすぎですー!!5月に出産した義妹と、6/30予定日でまだ陣痛のこない友達の出産祝いに作ったまちゅ♪さんのを参考にさせてもらったミニブック、渡したら喜んでくれるかな〜です☆

9月リリパの準備も頑張って下さいね(^ー^)ノ
ジョムジョムより。

gottascrap さんのコメント...

ふ~ちゃん!
返事あっちでもなかなかできなくてごめん!!

当てられなくてごめんねーーーーー(><)

これだけは絶対ガチやから(^。^;)

お許しを~~~!(><)

リリパ色々話詰めてってんで♪

ちょっと近いうち連絡するわ!

ふ~ちゃんの方のリリパはどない?

順調?

またメールしてねん♪

gottascrap さんのコメント...

とうさん♪

Giveawayご参加ありがとうございました!

当たらなくてすいません~(><)

またやる時は是非参加して下さいね!

ですよねーーーー!意外と男の子は甚平ですよね!

哲もこの時1回だけで、前年も翌年も甚平でした!

甚平の方が動きやすそうですしね~!

なのでこの写真はけっこう特別なんです♡

リリパ、そんなこと企んでくれてはるんですか―――――――――――――――――!!!!


いや~。。。企んでくれただけでも嬉しい(;;)

日曜開催予定です♪楽しいイベントになるようにがんばります!!!


もし、もしのもし、来てもらえたら嬉しすぎですーーー!

もし!!!!もし!!!!!

gottascrap さんのコメント...

ayakoさん~~~~!当たりましたーーーー!おめでとございますーーーー!!!

そしてもう他の皆さんには本日発送しましたーーーー!

メール待ってますよ~~~♡

こちらはいつでもスタンバイOKです~~(^▽^)

gottascrap さんのコメント...

chobiさん!改めて!

当たりました――♪おめでとうございます~~~♡
そして本日発送しましたよ~~~♪

数日中に届くと思いますので。。。♪

メールにも書きましたが、喜んでもらえてめっちゃ嬉しくって、こちらがハッピーな気持ちにさせていただきました♪

作品についても褒めてもらえてうれしいです♡

春のラインやけど、花のチョイスと色合わせで涼しげな夏に出来ました~~~♪

提灯でさらに日本の夏らしくなったかな~~~♪?

アップしたい作品はいくつかあるんですが、色々あってまだできず。。。(><)

はやく上げたいな~~~!

また見に来てくれたら嬉しいです♪

gottascrap さんのコメント...

Hi!!!Vicky
thank yoooooooouuuuuuuu!!!;)




gottascrap さんのコメント...

chicoさん♪

Giveawayご参加ありがとうございました!!

当たらなくてすいません~~~(><)

でもほんと、また次回ご参加頂けたら嬉しいです♪

作品、ファンタジックなイメージになっていますか?♡うれし♡

まねっこ!是非是非してください♡また見せて欲しいです♪

リリパ、機会があったら来てほしいです~~~~~~~!!!!遠いけど。。すごい遠いけど。。。いつかそんな日がきたらいいな~~~♡

gottascrap さんのコメント...

ジョムジョムさん♪
当たらなくてほんとすいません~~~~~!!!

もうすぐ出産やし、めさ子さんもそんな時期に当たったし、当たったらいいのになーーーー(><)と思ってましたが。。子供たちの引たくじはガチなので~~~(;;)ごめんなさい(><)
個人的に送ろうかほんまに悩みましたよ(笑)

でもでもはやくきゃいきゃい言いたいな~~(私は一緒に言う気満々ですが?だめ?)

アップしたときどこが被ったか答え合わせしましょうね♡(笑)


元気な赤ちゃん産んでくださいね!!