2012年3月2日金曜日

リリパレポ!

皆さんこんにちは!
今日は2/26に開催したラブメモ15号リリースパーティー&イベントin枚方のレポです!

事後処理などでなかなか書けませんでしたが、やっと書けます!(>_<)

では、早速…

まずはリリパの様子から。
スタッフでもリリパに参加した方を含め、合計37名で一緒にハウス型アコーディオンブックを作りました。



sachiとあくびと私で順番交代で説明をし、私は主にアクリル×スタンプインクのテクニックと、スノーテックスの使い方についてレクチャーさせて頂きました。
皆さん手際が良く、どんどん進む作業の中でもしっかり着いてきて下さいました!
スノーテックスを乾かしている間に、皆で記念撮影♪



バタバタ慌ただしかった面もあってごめんなさい(>_<)でも皆さんと、一緒に作る事が出来て本当に楽しかったです!ありがとうございました!

午後からはキット販売やフリマ&随時講習&私の別室講習会でした。







午前中から並んで下さった方々もおられ、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした(>_<)
寒い中並んで下さった皆様、本当にありがとうございました!!!


キット販売は前回とシステムを少し変えてみたので、前回よりはご購入頂けた方が多くなっていたとは思いますが、それでももっとより良い方法を考えて、次回は更にご満足頂けるようスタッフ皆で相談したいと思います!
『mai*さんのもう無いんですか!?』
『Yukaさんの1つしかないの?!』
『ポニョさんの完売ですか!?』
など、やはりゲストキットは大人気でした!

そして、まちゅ♪のキットをご購入下さいました皆様、本当に本当にありがとうございました!
『買えましたー!』とお声かけ下さった方々ともお話しが出来て、凄く嬉かったです♪


今回も遙々浜松から来てくださったruumamさん!またまた美味しいお菓子のお土産をありがとうございました\(^o^)/そして、キットをご購入頂けて、ほんっっとーにっ嬉しかったですー!!本当にホッとしました(>_<)
記念にパチリ☆


 ruumamさんのお友だちとも♪同じ男の子母で,お住まいも近く、親近感でした♪


お買い上げ頂きました全ての皆様、本当にありがとうございました!

また、ご希望に添えなかった方がおられましたら、大変申し訳ありませんでした。
次回はかならずご満足頂けるよう、こちらも最善を尽くして頑張りますので、またどうぞご参加下さい!

随時講習も盛況だったようで、私もゆっくり受けてみたいなぁと、サンプルを見る度指をくわえて我慢しています(>_<)

作品展はこんな感じでドーンっと展示しました。
これだけ沢山あると見応えありますよねー!





13:10~始まったまちゅ♪の講習会。

皆さんご都合をつけてわざわざ来てくださりありがとうございました!
東京や、千葉から遙々お越しくださった方々もおられ、感激の中、スタートしました。
☆白いスワールを描くテクニック
☆手作りtreeの作り方
☆奥行きを出すシャドーテクニック
などなど、内容詰め込みまくったので、タイムスケジュールもタイトでしたが、皆さんとっても手が早い!
センスので良い方ばかりで、なんとほぼ皆さんが、目標終了地点まで進める事ができました!
講習の様子です☆








最後に感謝の気持ちを込めて、私からこちらの2点をじゃんけん大会にてプレゼントしました。
キーホルダーの方は、もう1つご自分で作ってもらえるキット付き☆
バッグ型ミニミニブックにはImaginariumのチップボードや、Primaのフラワーなどエンベリをセットにしました。




20名の皆さんで記念撮影♪


ご受講頂きました皆さん、本当に本当にありがとうございました!!

大急ぎで会場に戻り、ラストは恒例のメモラ協賛抽選会。
外れなしで、全員にお持ち帰り頂けました♪
マネージャー!いつもありがとうございます\(^o^)/
ゲストのTomokoからも豪華なBOBUNNYの詰め合わせがいっぱい!
Tomokoありがとう\(^o^)/



最後の最後に、色々な方とお写真を一緒に撮って頂いたり、沢山お話しできたり…本当に楽しかったです!

東京から来てくださった@emi-co.さんには素敵なATCガードを頂きました\(^o^)/ありがとうございました!


千葉から来てくださった、PASSIONさんと♪

他にも沢山の皆さんとふれ合う事が出来てとっても幸せでした。




 
 
イベントが終わり、ダッシュで片付けてスタッフ皆で記念撮影♪



あっっとゆう間の一日でした。

改めて、お礼を言わせて下さい。

ゲストキットを快く出してくれたTomokoさん、mai*さん、Yukaさん、素敵すぎるキットの数々感激でした!本当にありがとうございました!

一日お手伝い下さった皆さんへ。

ことじゅんさん、手作りケーキ美味しかったです~(>_<)お手伝いも助かりました。

タイルさん!お忙しい中、いれる限り居て下さって本当に助かりました(>_<)

Days clorさん、講習後のサポートもてきぱきと大変助かりました!

ふかみゆさん、前回に引き継ぎ、サポートありがとうございました!
本当に助かりました!

迷子さん、快くヘルプ頂けて嬉しかったです!出品もありがとうございました!


そして、私の友達のおババ☆

講習をサポートするだけでなく、一日全体フォロー入れてくれてありがとう!おババ☆には毎度助けてもらってます(>_<)

そしてそして…
ご来場下さいました全ての皆様、
皆様のお陰で大盛況で無事終わる事が出来ました!

まだまだ至らぬ点が多々ありますが、皆様に頂いたアンケートの貴重なご意見を参考に、次回はもっと多くの方々が楽しめる企画をメンバーで一生懸命考えていきますので、
次回も是非遊びに来てくださったら嬉しいです!

本当にありがとうございました!!!

そして、このレポに最後までお付きあい下さりありがとうございました!























6 件のコメント:

ソフィー さんのコメント...

わぁ~素敵なリリパ・イベントですね(*^_^*)

すごくすごく素敵な作品(*^_^*)
皆さん、楽しそう~~

是非機会があれば、絶対参加させて頂きたいです☆

お疲れ様でした(^^)

gottascrap さんのコメント...

ソフィーさん!ありがとうございます!
とっても内容ぎっしりのイベントになりました\(^o^)/ずーっと口を動かしていたので次の日は、ハスキーまちゅ♪になってましたが(笑)メチャ楽しかったです!
ソフィーさんにいつかお会い出来たらいいなぁ(>_<)会いたいです!

ことじゅん さんのコメント...

リリパお疲れ様でした。

超~憧れのまちゅ♪さんに会えて、自分でもビックリするくらい緊張してしまって目を合わせることもできず、全くお話できませんでした(T_T;)写真もツーショットで撮りたいと思って意気込んで行きましたが、スタッフとゆう立場で近すぎてお願いできず…片思い中の中学生状態でした。

またお会いすることがあれば今度こそ!!
相手してやってください(笑)
メモリープレイスから発売されたキット、近々mixiにアップすると思うのでまたメッセ送らせてくださいね。

Kazuko Kakutani さんのコメント...

先日はお疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!!!
今回もとーっても素敵な時間を過ごさせていただきました♪
子供2人連れての参加になり、ちょっと気が重かったのですが、参加して良かったです!!!!
子供達が騒がしかったり、まさかのお漏らしも、すみませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

作品に使う写真は決めてあるので、出来上がったら、是非見てやってください(≧∇≦*)

ありがとうございました!!!!

あっ、次回も楽しみにしております(*^▽^*)

gottascrap さんのコメント...

ことじゅんさん!イベントでは大変お世話になりました!!なんとまあ嬉しいこと言ってくださるんですかーーーーーー!!バタバタとなかなかお話しできなくて、こちらこそ心残りでした(><)次回お会いできる時は是非お話いっぱいしたいです!
キットも本当に有難うございます!!
見たい!見たすぎる!教えてくださいねっ飛んでいきます!

gottascrap さんのコメント...

みくろさん!こちらこそ、お子さん二人も連れて、大変なのにしんどい顔一つせず、ニコニコ最後まで受講して下さって、本当にありがとうございました(>。<)お子さんたちも長い時間付き合ってくれて感謝です!そしてなにより、お子さんが凄くほんわかしていて、おっとりにこにこしてるのを見て、“あ~みくろさんはほんとに優しいんだな。こんなにのびのび大らかに育ってるやもんな~見習いたい!”と思いました。みくろさんすごい!またお逢いしたいです!