2011年11月16日水曜日

ラブメモDTwork

皆さんこんにちは。
今日はラブメモDTworkのご紹介です。

今回私の所へ届いたのはこちら。
Basic Grey【sweet threads】シリーズ


 prima

気になるprimaのレジスタントキャンバス(*´д`*)可愛い~♪
これはミストなどで着色して使うものじゃないか♪
今回はプシュプシュ出来るな( ̄ー ̄)ニヤリ
しかーし、最近めっきり触ってなかったBG。
しかも女の子なイメージ(;´д⊂)我が家のBOYSにどう合わせようか…としばらくPPとにらめっこ。
そしてとりあえず気になる柄をひたすらチョキチョキしていると、作りたい雰囲気が見えてきたーっ!

で、一気に2つ同時進行で作りました。

まずは12インチLOから見てください。

―Spring has come― 


スタジオプチパ・kanaさんの青空教室で、撮影練習中にkanaさんが見本で撮ってくれた一枚。
同じカメラなのになんでこんなに素敵に撮れるのか(>_<)
primaレジスタントキャンバスの可愛い葉っぱ。ただ着色するだけではなんだか勿体無い。
とゆう訳で、まずは白のコアディネーションズをベースに、マスク代わりとして葉っぱを配置し、タタードエンジェルのミストを2色吹きかけました。
その後、葉っぱ自体を濃いグリーンや茶色、ピンクなどのミストで着色しました。
これだと、1つで二度おいしいお得感があっていい♪



さらに、台紙もエコ利用しました。
三度おいしい気分♪隅々まで使えるアイテムでしたヽ(´ー`)ノ
primaのフラワーは、一回り大きくする為に、PPで大きい花を2つフリーハンドでカットして敷きました。
あとは前回のようにお花を手作り。


タイトルの下は、グリッターシルクでドットをパンチアウト(例の事務用パンチ)していった残りを利用しました。これも立派なエンベリになるな~。
 

そして2つ目はこちら。

―2011・brother―
 

12インチLOで作ったサークルが気に入って、こんな壁掛けが欲しくなりました。
クローズアップを一気にどうぞ。








黄色い壁にぴったりでしょ?子供部屋に飾ります♪

今回もとっても勉強になりました!

~使用材料~

Basic Grey【sweet threads】シリーズより

ペーパー【a-lone dress】
ペーパー【boutique shopping】
ペーパー【drapery top】
ペーパー【spring tote】
ペーパー【lacy organic】
ペーパー【mix and match】
ペーパー【ruffed mini】
ブラッド

primaより

PR 552930 メロディーローズ
PR 550073 アルファベットステッカー
PR 551629 レジスタントキャンバス
タッセルリボン

コアディネーションズより
コアクチュールコレクション
グリッターシルクコレクション

使用したミスト

TATTERED ANGELS

グリマーミスト

ブラックチェリー/サンフラワー/ターコイズブルー/Suede/他

★スポンサー企業
ペーパーインテリジェンス(Basic Grey) http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1527083/1539359/redirect_confirm/74563539?exturl=http://www.paper-intelligence.com/
メモリーパレットカンパニー(Prima) http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1527083/1539359/redirect_confirm/74563539?exturl=http://www.memory-place.jp

6 件のコメント:

えーちゃんEiko さんのコメント...

まちゅさん、私、今回メチャメチャスランプに陥ってしまったんだけど、まちゅさんの作品見たら、頭ぶん殴られた気分!!!(まちゅさんがドSだから?笑)
まちゅさんの作品見てるだけで、色んな気持ちが刺激されて、向上心につながる気がする!!ありがと~☆

ELMER さんのコメント...

こんにちわ。
相変わらずうっとりな作品ですね。
ほんとにほんとにすてきー。
わたしも頑張らなきゃな。

みかんMAMA さんのコメント...

一度に2つもこんな素敵な作品が見れて
幸せ~♪としか言えません!!!
いつにも増して華やかでうっとりです。。
こんな素敵な壁掛け私が欲しいわぁ~

gottascrap さんのコメント...

えーちゃん!ありがとう!相変わらず返事激遅でごめんちょ!そうそう私ドSやから。。。。てなんでやねん!!!(べたすぎ)mixiのやろ?あのあとドMて出たし。私変体やん(笑)
私もえーちゃんから刺激受けてます!

gottascrap さんのコメント...

ELMERさん!有難うございます!嬉しいです!でもめっちゃ悩むこといっぱいあります(><)あとエンジン掛かるまで無駄な時間過ごすこと多すぎたり。。。(汗)頑張ります~

gottascrap さんのコメント...

みかんMAMAさん、いえ、みーちゃん有難うございます!実はここだけの話、二つ一気に作って、今回はみんなより先にDTwok終わらせよう!とか思ってたのに、結局なかなかアップできずまた最後。。。とゆうダサいオチでした