2010年11月9日火曜日

また行きたいなCKU-J

今日は2009第三期CKU-Jの想い出をレポ写真と一緒に書きたいと思います!(>。<)mixi日記でレポしますと言いっぱなしで終わってたし、ここで一年越しのアップです(笑)

とは言っても文面はまたまたmixi日記からの抜粋なので、読んだことある人と長文が嫌いな方は飛ばして画像だけ見てください!


いや~…〓〓〓〓
CKUーJが終わりました〓〓

高額だから躊躇したCKUーJ

友達がキャンセルして不安になったCKUーJ

子供と離れて過ごすCKUーJ

そんな気持ちと


初めて体験する
ワクワク感
新しい出会いへのドキドキ感
と期待感で迎えたCKUーJは



最っっっっっ高に楽しくて幸せな3日間でした。

どこから何を話せばいいかな〓
こんなに興奮してるのは
自分の結婚式以来かな?〓

6名の講師が来日されて
それぞれ スペシャルな講義をしてくれました

中でも心に残ったのは

ティム様とステイシージュリアン〓
ティム様は
正直、CKUーJで知るまでは ちゃんと調べた事がなかったんやけど


もう作品の素晴らしさとテクニックの芸術性に感動してしまって
作品を見た時泣きそうになったくらい
衝撃的やった〓〓〓〓〓〓〓
こんなにワクワクするなんて〓
まさに“胸が躍る”〓〓
一瞬で虜になりました〓〓

そしてステイシー〓
彼女が伝えたい“シンプルスクラップ”の意味がよくわかり、
終始うなずきっぱなしでした。
上手く言葉がまとめられないので
ここからはマイミクの迷子さんの言葉を抜粋させていただきます〓
(一番わかりやすいし入ってくると思います〓)

ステイシーは(だいたい)こう言っていました。
「あなたの愛する子どもはペーパーのブランドなんて気にしない。
この飾りの値段はいくらだなんてどうでもいい。
自分の顔写真を見て、ジャーナルを読んで、思いをはせるだけ」
「GREAT PEOPLEは自分のアイデアややりたいことなどを話す
NOMAL PEOPLEは材料について話す
BIT PEOPLEは他人について話す」
↑これは直訳に近いんだけど。

他人に刺激を与えるような素晴らしいスクラッパーは
HOPE(こうしたいな~)とか(こうなるといいな)とか
(みんなでこうしようよ!)とかidea提案の出来る人。
まあまあスクラップが出来る(ようになった)人は
「このエンベリッシュメントは●●のメーカーよ」などを話し
(心の)小さい人は「あの人はああだ、こうだ」と他人の作品や
他人の考えについて(批評やウンチクを)言う人だ。

という感じ。

(↑迷子さんありがとうございました!)

他にもこんなことを言ってました。
『家にある全ての写真をスクラップする必要なんてないの。
今は写真を沢山残せる時代だけど、
昔の人って写真が貴重だったでしょ?
私の幼少時代、母と一緒に写ってる写真はたった3枚しかない。
だからとっても大切なものなの。
そんな風に自分の大切だな~と思う その写真を想いをこめてスクラップ出来たら素敵。
ダイヤモンドはなぜ価値があるの?
それは数少ない貴重なものだから。
スクラップだってそう。沢山作るのがすごいんじゃない。
沢山の写真の中から大切な写真を選び、
スクラップするからこそ価値がある。』

みたいな事を言っていました。(大分自己解釈です〓間違ってたらごめんなさい〓)

私のマイミクさんはSBを愛している人が多いので
あえて全体公開日記にしてます。
一人でも多くのお友達に伝えて と
ステイシーがいっていたんです!

SBされてないマイミクさん、熱く語ってすいません〓

他の講師の方たち一人一人が
自分の思うスクラップへの想いを伝えてくださいました。

でも全てに共通するのは
【家族を大切にしたい。家族を愛している】とゆう事でした。

世界を飛び回っている講師の方たちは皆キラキラ輝いていました〓

そして、自分のやりたい方向性も見えてきました!

家族と想い出を振り返れる
肩の力を抜いたアルバム作りと

ワクワクどきどきする 自分のインスピレーションを信じた作品作り。
(胸が躍るのは特にこっち〓)

両成敗してやるぞ!!

長い長い日記にお付き合いくださった方、ありがとうございます〓

最後に
第三期CKU-J作品コンテスト。
私も参加していました。

そして結果は

なんとグランプリを頂きました〓〓

さらに、メイキングメモリーズ賞も頂き

ダブル受賞とゆう信じられない結果になりました!
表彰式緊張しました〓
さらに頂いた賞品がなんとも豪華でひっくり返りそうになりました


頂いた賞品は持ち帰れなかったので
郵送にしました。

なので、後日写真アップしたいと思います!!
CKU-Jで作った作品も完成させてアップします!!

嬉しいことだらけで 幸せすぎます!!

今回新たな出会いが沢山あり、仲良くしてもらいたい人たちもできました!
一緒に受講した今日香ちゃん、迷子さん!二人と過ごせた事が宝物です!

CKU最高!!!

迷子さんと今日香ちゃんと。



          マネージャーと。
           あくびんと。
            表彰式  


 ティム様をはじめ講師の方たちやCKの社長さん、スタッフの方たち・・




 お顔出し許可いただいてないのでお星様スタンプでっ。ポニョちゃんもいるよ!
          楽しかったよ~!!!!
 
    頂いた賞品!豪華でした!


 そしてこちらが作品です。



見にくい記事になっちゃったけど、最後まで見てくれてありがとうございました!
やっとアップできてスッキリしました~!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

泣けてきた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
ほんとにCKU最高だった・・・!
表彰台のまちゅちゃんはキラキラ輝いていたよ。
私のアホな顔も、ティムの手汚れまくりの講義も
本当に楽しかった!!!

gottascrap さんのコメント...

maigoさん!コメントありがとうございます。
本当に本当に楽しかったですよね!また行きたいな~
一緒に受講できたこと、一生の宝物です。